スポンサードリンク

高い声を出す方法
カラオケで高い声を出すための
ボイストレーニングのやり方。

音痴がたった3日で治る方法
カラオケ音痴を治す!オンチが3日で
治ってしまう上達のコツ

たった5日間でビブラートがマスターできる方法
初心者でも短期間でビブラートが
マスターできるボイトレの方法

2009年03月04日

超笑える動画を発見

小田和正さんの曲で「たしかなこと」と「ことばにできない」
というのは、悲しい場面では、よく似合う曲ですね。

よくテレビなんかではそういう場面でのバックミュージック
としても使われます。

先日も、亡くなられたタレントの飯島愛さんの葬儀の様子を
テレビで報道されていましたが、小田和正さんの「たしかなこと」
が流れていて、悲しさをつい誘われてしまいます。

これらの、曲をカラオケで歌うとなると、ウケはどちらかと
言うと狙えません。とてもいい曲ですが、そういった場では
合わないからです。たぶん、その場の盛り上がりのテンションが
下がってしまうでしょう。

まっ、もっとも小田さんは声のキーが高いのでなかなかこの歌を
唄える人は少ないと思います。キーを下げれば唄えないことも
ないのですが何となく感じが変ってしまいます。
小田さんだからいい味が出るのだと僕は思います。

ずいぶんと前置きが長くなってしまいました(汗)
先日、YouTube動画で小田和正さんの曲を探していたら、面白い
動画を発見しました。

この動画は小田和正さんの「ことばにできない」が上手くマッチ
していて、とても笑えます。

どんな風に笑えるのか?まっ、ご説明するより観て頂いた方が
すぐに分かるでしょう。

YouTube動画


これは本当に言葉にできません・・・(笑)



同じカテゴリー(お勧めのいい歌)の記事
 伊藤美裕の新曲 北国行き11:50カラオケ (2012-08-21 12:12)

Posted by よかにせ at 08:47 │お勧めのいい歌